激動の数ヶ月でした!

 

マルシェ2つに外国向けPR動画事業、さらに...

皆さん、投稿をサボり申し訳ございません。

ニュースがない訳ではございません。

あり過ぎて大変、というのが正直なところ笑。

この2ヶ月あまりで、マルシェ2回、外国向けPR動画事業、

さらに青井阿蘇神社の夏越祭のお手伝いまでやっちゃいました。

当協会のメンバー全員が本業は別にありながら、

営利企業以上の働きっぷりです。

ホント、よーやるわって、いつも思います笑。

ざーっと振り返ってみましょう!

国宝指定10周年記念ふ~どフェスタ

地域の総鎮守である、国宝・青井阿蘇神社の国宝指定10周年の記念日に、

参道・境内で盛大にお祭りを催しました。

初めて境内で「宵の宴」を実施。

国宝神社の境内で宴会という、ある意味、暴挙(笑)でしたが、

お客様からも神社関係者の方々からも大変好評で、

今後も「国宝ビアガーデン」を継続の方向となったイベントでした。

⇑盛り上がった青井阿蘇神社境内での「宵の宴」

 

人吉まいてつ祭2018

SL人吉と人吉市周辺をイメージモデルにしたPS4®のゲームソフト、

「まいてつーpure stationー」の発売を記念して、

聖地・人吉でメーカー協賛の下、実施されたイベント。

コラボグッズもプロデュースするという、

またまた暴挙(笑)が出ました。

しかも、開催日2週間前くらいから、企画・作成するという、恐ろしいスケジュール。

全部揃ったのがギリギリ前日という、奇跡。

ホント、あり得ない団体だわ~って思いました笑。

そして、当協会もグッズ販売と飲食で出店しました。

結果、グッズ馬鹿売れ!恐るべし、ファンの力。

皆様、ホントありがとうございました。

完売して買えなかった方々には、申し訳ない思いでしたが、

再販に向け、鋭意動いておりますので、

もうしばらくお待ちくださいませ。

個人的にはいろいろと勉強になった実り多いイベントでした。

外国向けPR動画事業

上記の「人吉まいてつ祭2018」の準備を行いながら、並行して進められた人吉のPR動画撮影事業。

ただのPR動画ではなく、外国人の専門家による、外国人視点での外国人に向けた内容。

続々と増える、インバウンド誘客に向けた準備です。

元ALTで現役アメリカ人教師でもある、ジョバン氏を迎え、

2週間に渡り、当協会スタッフで人吉各地にエスコート。

ジョバン氏は、ツアー会社も経営しておられ、顧客ニーズをよく把握されております。

意見を伺い、感銘を受けた我々は過密スケジュールの中に無理言って、

行政や観光業者の方を集めたセミナーも催しました。

まいてつ祭もやりながら、ホントよーやるわ~って思ってました笑。

何にしても、ジョバン氏の人柄に救われた事業。

今後の人吉観光にしっかりと繋げなければいけません。

 

 

ざっと、こんな感じですが、

思い返しても、ホントあり得ない笑!

あっと言う間の2ヶ月。

さらに終わったと思ったら、青井阿蘇神社の夏越祭のお手伝い。

まーったく休む暇なし笑。

ワーク&ライフバランスって何ですか笑?

ワーク&ワーク&ワークって感じです笑...傾き過ぎ。

そして、次回9月末のマルシェの準備と、

駅前Wi-Fi設置、景観づくり事業など、数ヶ月先まで詰まってます笑。

その辺はまた今度...

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください