くま栗の季節ですよ~

栗はお好きですか?

早くも9月になりました。

人吉・くま地方は農業も盛んで、地元に住んでたら

今いちその価値に気付かなかったりするものですが(笑)、

いよいよ秋の収穫シーズンに入ります。

その一つである、特産の「くま栗」の「くまろんフェア」が

人吉市の菓子店やベーカリー、レストランなどで開催されます。

「くまろんフェア」情報ページへ!

それに先立ち、今月29日(土)の人吉駅前マルシェに

JAさんが出店されることとなりました。

旬のブランド栗をぜひ食べに来てくださいね。

個人的には、子供のころ、実家の栗林の蒸した栗を半分に割って、

スプーンでほじくって食べてた記憶があります。

あと、いが栗を友人に投げつけられて、それがふくらはぎに刺さり(笑)、

ぶつぶつが出来た嫌な思い出も(笑)。

 

 

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください